「痩せる」「美肌」の第一歩は鏡。

お肌を鏡で見る

名古屋エステ 瞬間痩せ&再生美肌Shes・Labo丸の内です。
ご訪問いただき、ありがとうございます。

みなさんは、1日に鏡を何回見ますか?
見るのは、顔だけですか?
ボディも見ますか?

多くのお客様にお会いして感じるのですが、「自分をちゃんと見ている方は、キレイな人が多い。」ということ。
先日のことです。
以前、ブライダルエステでお越しいただいたNさん。5年ぶりにボディケアでご来店くださいました。「背中のお肉が気になる」「体重を落としても、とれないの。」
基本的に細い方なのですが、少しのボディラインの崩れを気づかれている。
お二人のお子さんを出産され、家事、育児、仕事と忙しい毎日でも、自分をちゃんと見ていらっしゃる。
久々にお会いしたのですが、お変わりなく、イキイキとされていました。

自分のキレイをチェック。

毎日、鏡を見ていれば、

■あれ?ニキビができてる。
■顔が疲れている。
■肌荒れがおき始めている。

■お腹がポッコリしてきた。
■お尻がたれてきた。
■脚が太くなった。
など、変化をいち早くキャッチできます。

「ヤバイ!」と感じれば、やはり気をつけるようになりますよね。
■今日はパックしようかな。
■少し、運動するようにしようかな。
■間食を控えよう。
とか・・・。
だから、大きな肌トラブルや、大きく体型を崩すということにならずにすみます。

美UP!チェック法。

ボディラインをチェック

ボディラインチェック。

ベストは姿見が2つあることです。
合わせ鏡で360度、見ることができます。
うしろ姿は、チェックし忘れてしまうことが多いので、要注意です。
鏡がひとつでしたら、手鏡であわせにすると良いでしょう。
横からのチェックもお忘れなく。

確か、杉本彩さんは、部屋にたくさん鏡をおいて、常に自分をチェックしているそうです。
ボディラインだけでなく、しぐさまで。
さすがです!だから、あんなに素敵なボディラインでいらっしゃるんですよね~。

触れてチェック。

鏡がないという方は、お風呂で体を洗いながらでもいいので、体に触れてチェックしてみましょう。
毎日、触っていると、お肉がついたことや、ラインが崩れたこと、むくみ、肌質の変化がわかります。

お顔チェック。

洗顔は、鏡の前で行いましょう。
洗いながら、「キレイだね。」とか「ありがとう。」と言いながら♪
『言霊』という、言葉からのエネルギーがあります。
例えば、お水を入れたコップを2つ用意して、一方には毎日「かわいいね」とか「ありがとう」という言葉をかけてあげる。
すると、言葉をかけたほうの水は、あまく美味しくなっているそうです。
それに、実際、言いながら洗顔すると、細かい部分に気を配り、優しくきちんと洗顔するようになります。

いろんな角度から見てください。

私もそうなりがちですが、自分が気になっているところは、よく見ます。
シミがあれば、シミを。
お腹の脂肪が気になっていれば、お腹ばかりを。
もちろん、気になるところを見ることは必要なのですが、そうすると、他を見れていないことがあるのでご注意を。

まずは、お風呂上りとか、朝、着替えるときにとか、メイクのときに・・・など、ご自身のライフスタイルにあわせて、チェックするタイミングを決めて、試してみてください。
自分を見ることが、キレイへの第一歩です。

関連記事

  1. ツボにパワーストーンでリフトアップ!

  2. 入浴

    痩せたい!むくみ改善(入浴編)

  3. 背中のニキビ2

    背中のニキビ ~髪の毛~

  4. 美脚

    スネの乾燥はアレルギー!?

  5. 毛穴の開き

    毛穴の開きが気になる!

  6. 美の秘訣☆シワ・リフトアップ(洗顔編)