自分にあった美容法

美容法

先日、とあるテレビで、一般的に言われている健康法について、20人の名医が「○なのか×なのか」という議論をしていた番組がありました。
例えば、早寝早起きがいいのか?
ダイエットのために糖質は摂らない方がいいのか?
デトックスのために半身浴は効果的なのか?
などなど。
驚くことに、全員が「○」となったものはありませんでした

専門分野が違うと、みる角度が違い、推奨する部分もあれば、そうでない部分があったり・・・。
また、高血圧の人にはむかないなど、個々の状態によって良かったり悪かったりということも。

今の世の中、ネットやテレビ、雑誌など、様々な情報が入ってきます。
名医と言われる方々の中でも、こんなに意見が分かれるわけですから、ホント、何がいいのか、判断が難しいですよね。

私も、いろいろ、お客様にアドバイスさせていただく中で、正直、悩みます。
みなさん、体質も性格も違いますしね。

判断のひとつとして、頭においているのが、
① 身体にリスクがないものであること。
② 楽しくできること。

健康も美容も一日にしてならず。
継続してできるものがいいですよね。
嫌々やっていたら、長続きしないし、ストレスが生じて、結果的に悪影響になってしまいます。

自分の生活のリズム、趣向にあった方法を選択していくことが大切だと感じます。

シーズ・ラボ丸の内では、お悩みの解消から、もっと美しくを目指し、アドバイス、ご提案しております。

関連記事

  1. 考えること、見極めること。

  2. 温泉旅館

    素敵な「おもてなし」に出会いました!

  3. 笑顔

    シワ、くすみ、リフトアップ~表情筋~

  4. シャンプー

    アトピー・超敏感肌向け:髪の毛の洗い方(肌に優しい洗髪方法)…

  5. fruit

    酵素ドリンクやサプリで酵素が増える?痩せられる?

  6. 痩せたいあなたをトータルサポート。