ポッコリお腹を解消したい!vol.1

ポッコリお腹の原因は?

お腹
お腹のお肉は、多くの女性の悩み。

・下腹部がぽっこり。

・ウエストのくびれがない。

・お腹にお肉がつきやすい。

・胃からポッコリしてます。

・内臓脂肪が気になる。 

etc

お腹は、確かにお肉がつきやすい部分です。

しかし、その「ポッコリお腹」、脂肪だけが原因とは限りません

お客様の中にも、お腹の悩みを抱える方は多く、痩身エステでご来店されます。

もちろん、脂肪もあるのですが、他の原因をお持ちの方も多いのです。

 

腸に空気。

そのひとつが、「空気」

「?」って感じですよね。

実は、意外と腸に空気をためている方が多いのです。

 

チェック法。

「私は空気がたまっているの?」と気になる方、次の方法でチェックしてみて。

□仰向けで寝たときに、おへそあたりが、ポッコリしている。
お腹に力が入ると、わかりにくくなるので、誰かに見てもらうか、鏡を利用してください。
空気は軽いので、仰向けで寝ても、ポッコリしています。

□きついジーパンをはいたときに、ウエスト周りにモリっとお肉がはみ出すという方。
空気だと、脂肪より自由に動くので、きついジーパンで締め付けられると、逃げるように上にモリっと出てくるのです。

※上記チェックは簡易的なチェック法です。

どうして空気がたまるの?

多くは食事のときに、一緒に空気を飲み込んでいます。

・たくさん、しゃべりながら、食事をされる方。

・早食いの方。

・炭酸を飲まれる方。

・パンやカステラなど、空気の含まれる食品摂取が多い方。

etc

空気を減らすには?

まずは、今ある空気を、出すために「おなら」をしましょう。

新たな空気が入らないようにするに、食事中、意識してみてください。

とはいっても、ついつい空気が入ってしまう方は、食後に「ゲップ」をしましょう。

 

おならもゲップも人前では恥ずかしいので、つい、止めてしまいがちです。

初めは、なかなか出ないかもしれませんが、訓練すると出やすくなりますよ。

 

サロンでは、お腹の状態のチェックと改善方法をお伝えしております。

ポッコリお腹が気になる方は、サロンへお越しくださいませ。

 

名古屋エステサロン
Shes・Labo(シーズラボ)丸の内

関連記事

  1. 美脚

    スネの乾燥はアレルギー!?

  2. 入浴

    痩せたい!むくみ改善(入浴編)

  3. ツボにパワーストーンでリフトアップ!

  4. フルーツでダイエット

    ダイエットの秘訣/フルーツ編

  5. 食事

    食べすぎていないのに痩せない(代謝編)

  6. 食べ過ぎてないのに痩せない(ビューティファスティング)