素敵な「おもてなし」に出会いました!

温泉旅館

私事ですが、先日、温泉旅館に行ってきました。
そこで、とても心地良いひとときを過ごしてきました。

特に高級旅館というわけではなく、建物も築年数がたっています。
一応、改装されていて、古びた感じはありません。
廊下や階段は、豪華とはいえませんが、きちんと掃除が行き届いています。
汚いところって、つま先立ちで歩きたくなるけど、気持ちよく歩けました!

そして、接客。
とてもフランクにお話しされます。でも、馴れ馴れしいわけでもない。
若女将とベテランの従業員の方が、漫才コンビのように声を掛け合いながら、テキパキと仕事をこなされていました。
そして、すごいのが「気遣い」。
これがあったら便利というようなものを、すぐに準備してくださったり、
私たちの好みや都合にあわせて、何かと段取りしてくださって・・・。
思わず「そんなに、いいですよ。」と言ったら、
「できるサービスはいたします。」

「すごい!!」
これって、言うことはできても、意外とできていなかったり、押し付けっぽくなったりしませんか?
ちょうど、いい感じなんです。

料理も、お出汁のきいた優しい味付けで、素材の良さが引き立っている、私好み。
大満足でした。

お客様に喜ばれるサービスとは・・・、
居心地のよい空間とは・・・、
自分のサロンはどうなのか。
改めて考え見直す、身の引き締まる、いい体験となりました。感謝です。

Shes・Labo丸の内は、
「お客様の悩みの解消し、光り輝くお手伝い」ができるよう、邁進していきます!

次号はこの続きです。さすが、若女将!息子さんにも感銘したことを書きたいと思います。

関連記事

  1. 考えること、見極めること。

  2. 痩せたいあなたをトータルサポート。