乾燥肌|ただ保湿すればいいわけじゃない!?

今日は、ホント寒いです!

昨日の名古屋は風も強かった。

寒さとつめた~い風、お肌にも刺激が大きいです。

 

肌の乾燥。

肌が乾燥してくるこの時期、もちろん、みなさん、保湿に心がけていらっしゃることでしょう。

必要なことは、お肌の水分量をちゃんとアップしてくれるもの、冷たい風からお肌を守ってくれるものです。

しかし、乾燥の原因によっては、単に保湿しているだけでは改善されません。

代謝不良による乾燥。

代謝が下がるとお肌は乾燥します。

代謝が下がれば流れも悪くなり、肌トラブルの原因にもなってきます。まさに悪循環・・・。

では、どんな時に代謝が下がるのでしょう。

 温度差による代謝ダウン。

例えば、昼間と夜の気温差が激しかったり、室内と屋外の温度差が激しく、出たり入ったりを繰り返しているとき。

 お餅や甘いもの。

もうすぐ、お正月ですね。お正月といえば、「おもち」。

私も大好きです。

でも、おもちは代謝を下げます。特にダイエット中の方は、さけたい食材ですね。

睡眠不足

これは、乾燥だけでなく、肌つやもなくなり、クマもできて・・・と美容にも健康にも良くないですよね。

自律神経が乱れ、代謝不良、冷え、血行不良などを起こします。

 

代謝不良を起こす原因は様々ですが、代謝不良による乾燥は、一生懸命保湿しても、なかなか改善がみられなかったりします。

まずは、生活習慣の見直しが必要。

「そういうわけにもいかないという方」「早く改善したい方」へ

SK作品でスキンケア。

オススメアイテムは、

SK-HJ
保湿・保温・プロテクト。

MHJ

保湿・保温。細胞活性。美白。

新型ナイトクリーム

「カラダがだる~い」「むくみがとれない」という方、新型ナイトクリームで全身ケアしましょう。

 

SK作品は、それぞれ、使用方法が異なります。正しく使用することによって、美容効果が高まります。
ご要望の際は、一度、サロンまでお越しください。

 

関連記事

  1. 雪だるま

    ツライ冷え性|原因と対策

  2. 甘酒効果

    甘酒で美容効果UP ~α-EG~

  3. 秋

    秋は「ほうれい線」が深くなる!?

  4. 京都伏見稲荷

    疲労回復&筋肉痛予防

  5. チューリップ

    予防美容:肌荒れ、肌トラブルを起こさない対策(春)

  6. お顔のテカリ

    お顔のテカリが気になる!